2013年01月29日

怪談:魔の二千日行

実はドゥニヤでは、いろんな怪奇現象が起こります。たとえば、


階段を上がってくる足音が聞こえるが誰もいない。。


お客様がドアを開けた気配(や音)がするが誰もいない。。。


お店はとっくに開店しているにテーブルにだれもいない。。。。


何もしていないのに体重が増えてる。。。。。。。


などなど。


あれはー、昨日の話なんですが…


ちょっと溜まった伝票入力なんかをしてて。

売り上げや来客数なんかも全部記録してて。

あーーーやばいなーーー今月売り上げやばいなーーー
やだなーーーやだなーーー月末怖いなーーーー

とか思いながら入力。


ちょうど一週間分溜まってたので、Excelで一週間分のカラムを作る。

空欄が、一週間分、ダダダダダダッとコピーされる。

伝票を見ながら、空欄にカチャカチャカチャカチャッと、入力する。

7日前、6日前と入力するたび、月間の売り上げ累計金額が、ちょっとずつちょっとずつ、上がっていく。


…ふと、


あーーー売り上げもヤバイけど、他にもなんか忘れてるなーーー
なんだろなーーーーやだなーーーー

5日前…カチャカチャッ(入力)

4日前…カチャカチャッ(入力)

今月は、たしかに苦戦している。
が、もっと大事なことを忘れてる気がする。


モヤモヤしたまま、3日前、2日前と入力する。


1日前…カチャカチャッ(入力)
なんだろなーーーーやだなーーーーやだなーーーー


数字を間違えてるのかな?


再度伝票をチェック。


問題ない。


人数も、金額も、伝票も問題ない。


画面を、スクロールしてみる。

先頭には、営業日数。
開店してからの営業日数をカウントしている。

カラムをコピーした時に同じ数字がコピーされてたようで、

1992
1992
1992
1992
1992
1992
1992
1992
1991
1990

とコピーされてる。

あーーーーなんだ、なんか忘れてるなーと思ったら、ここ修正し忘れてたのか。

ホッとして本日までの営業日数を修正してみると……





あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


怪談:魔の肝臓


二千日行

1/29で2000日目じゃん!超記念日じゃん!ミレニアムじゃん!千日行2回分じゃん!仙人になっててもおかしくないレベルじゃん!

ぇぇ…すっかり忘れてました。

特にイベントとかやらないですが、本日で営業2000日目でございます。

3月末でドゥニヤは8年目に突入します。
2000日。飲食店でバイトさえしたことなかったド素人集団でよくここまで続いたもんだと思います。
誰にも、親しい友人にさえも告知せず、お冷の出し方さえ分からなかった2000日前。なんかついこの間な気がするんですが、もう8年近く前の話なんですよね。
そらバイトさんの孫も幼稚園から来年中学になるわな。


ここまで支えて下さった皆様、本当にありがとうございます。
2000日経ってもまだ吹けば飛ぶようなドゥニヤですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


posted by ドゥニヤ at 17:12| おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。