2012年01月28日

いマサラ旅行記97:謀ったな!!!

英語力ゼロで旅行嫌いの店長ミサワが初海外!2007年2月、1ヶ月間のインド一人旅!そんなスパイシーでマサラテイストな旅の記録を今さらほじくり返す、題して「いマサラ旅行記」。

前回の続き

インド ベンガル州コルカタ市内、サトシとスパイスマーケット向かう道中にて3


ネパール人ガイドのサトシ(露天商)とバスでスパイスマーケットへ。
バスを降りて路地へ路地へ。道行くインド人に声をかけながら。
……が、しかし、どっからどうみてもサトシ、道を尋ねているようにしか見えない…
おいおいおいおいサトシ。もしかして、迷ったか?
それとも行ったことない場所とか?
というかアンタ、ガイドやろうもん。どげんなっとーとや!


私:………ねぇ、サトシ、もしかして迷ったん?
サトシ:いや、ダイジョブよー。ちょと場所が違てただけ。


……それを「迷った」と言わずして何という…


私:………ねぇ、サトシ、スパイスマーケットに行ったことあるんよねぇ?
サ:いや、ダイジョブよー。行たことあるよー。

私:………でも、迷ったんじゃないの?
サ:いや、ダイジョブよー。インド人親切たから、聞たら教えテくれるyo〜。


……つい1時間、鉄道予約センターで「インド人の詐欺に気をつけろ、【特に】親切なインド人には注意しろ、詐欺だからと散々脅していたのはアンタじゃなかったのか。



だいたい、都合が悪いときだけなんで片言になるんだよ。
普段は流ちょうな関西弁なくせに…


サ:オレがおっさんに聞いてくるからちょっと待ってな。


……こいつ、絶対迷いやがった!!


サ:この先にあるって。いこかー。


……「いこかー」じゃないよ。まったく。

場所が分からないガイドってなんなんだよ。
でも黙ってついていくしかありません…。
置いていかれても困るし(;´Д`)

……( ゚д゚)ハッ! ホントは場所もちゃーんと知っていて、時間をかけて案内することでガイド料をつり上げるという魂胆なんじゃなかろうか。
わざと遠回りするタクシーみたいな。

サトシ!謀ったな!!



どげんすればいいとね!俺!


いマサラ旅行記バックナンバーはこちら


ラベル:インド
posted by ドゥニヤ at 17:52| いマサラ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。